東京都豊島区〜近隣エリアで比較的近距離圏内での引越しをご予定の方、費用を抑えるために引越し業者を利用せずに”セルフ引越し”をご検討される方も多いのではないでしょうか。

自力でのお引越しには状況によりメリット・デメリットがありますが、荷物が少ない場合や近距離のお引越しの場合にはメリットの方が大きいかもしれません。

近距離で移動時間が少ない場合は、レンタカーの費用も抑えられますし、内容によっては自家用車を借りて往復しても半日で完結..といったケースもあるかと思います。

もちろん、荷物が多い場合はその限りではありません。引越し前には荷物の量をできるだけ減らしておくことが格安セルフ引越しを成功させるポイントの一つになります。

豊島区の地域密着総合リサイクルショップ「めだま家」ではお引越し前後の不用品買い取りサービスと”ミニ引越し”をセットでご提供!

セルフでお引越しをされる方は買取サービスを中心にご活用頂き、ご自身で運びきれないお荷物だけ当社にご依頼頂く、といった使い方もできます。

以下、お客様ご自身の車で(一度に)運びきれなかったお荷物の運搬と不用品買取サービスを併用して頂いた事例をご紹介させて頂きます。

不用品買取で断然お得!らくらく引越し事例

引越し区間:豊島区高田〜文京区水道

<お引越しのお品物>

・洗濯機(5キロ台)
・テレビボード
・自転車
・ベッドマットレス
・段ボール (日用品・雑貨)x5箱

らくらく引越しプラン適用:8,000円

<買取・無料引き取りさせて頂いたお品物>

・冷蔵庫(2015年製):1,000円
・液晶テレビ(2012年製):500円
・カラーボックスx3点:100円
・衣類おまとめ(メンズ):500円
・Converseスニーカー良品:1,000円
・SHIPSジャケット:1,500円
・STUSSYパーカー:1,000円
・X-LARGE キャップ:800円
・オーブンレンジ(2015年製): 1,000円
・洗濯ピンチなど雑貨まとめ:100円
・衣装ケースx5点:無料回収
・キャリーケース:無料回収

買取額合計:7,500円

差引お支払額:500円(税別)

いかがでしょうか?

今回は、当店で買取を強化しているカジュアルブランド衣類を中心とした不用品をお売り頂くことでセルフ引越しで一度に積みきれなかったお荷物の運搬を差し引き500円でお引き受けさせて頂きました。

地元密着の総合リサイクル店だからこその低コスト・フレキシブル対応が強みです。

※買取対象品の一覧はこちらからご確認いただけます。

豊島区近隣でセルフ引越しをご予定の方、運びきれない荷物の運搬なら当店の不用品買取サービスと合わせてご利用をぜひおすすめいたします!

★出張買取査定の様子は以下動画をご覧ください〜一点一点丁寧に査定

お引越し・出張買取のご相談はお問い合わせフォームもしくは、お電話でお気軽にお問い合わせください。

また、めだま家の各店舗に直接ご来店・ご相談も営業時間内ならいつでも大歓迎。お気軽にご来店頂き、店舗スタッフまでお声がけ下さい。迅速・丁寧に対応させて頂きます。