すっかりメジャーになった「メルカリ」をはじめとするフリマアプリ。

「これは売れそうな気がするから取っておこう」などと思っているうちに、

知らず知らずクローゼットのかなりの部分を占領している・・という方も多いのではないでしょうか。

フリマアプリの利点は、実際に公園や施設で行われるフリーマーケットと異なり、場所代を払う必要がなく、また搬入に車を使用したり、出品するメンバーを集めたり・・といった手間を省けること。好きなときに自分のタイミングで出品できる・・というのが最大の特長だと思います。

しかし、その「自分のタイミング」とは、いつのことを指すのでしょうか?<衣替えが終わって、着なくなっ洋服がまとまった時?

ネット通販で買った服が実際に届いたらイメージに合わなかった時?

現代人の多くの方は共働きで、衣替えのタイミングを作ることも難しく、

急な気候の変化でやむにやまれず何とか休みの日に。

あるいは洋服を買いに都心へ出向く時間が上手く作れず、便利なネットショッピングを利用したりしていることと思います。

そんな私たちが不用品を丁寧に梱包し、紹介文やプロフィールを工夫し、顔の見えない相手からクレームにならないような配慮をする・・。

一見手軽なようで、マメな方でないと難しいことのようにも感じます。

出品するタイミングは決められても、売れるタイミング(=不用品が家からなくなるタイミング)は読めるものではありません。

そんなときに有効活用していただきたいのが、当店の不用品買取サービスです。

たしかに、状態のよいブランド物はフリマアプリでもすぐに買い手がつき、お金になる可能性があると思いますが、そのような価値あるものばかりが家中に溢れているわけではないことと思います。

ある程度買い手が予測可能なものはフリマアプリを利用し、あまり売ることに神経を使いたくない、でも欲しいという人はいるかもしれない・・といったものはまとめて出張買取に出されることをお勧めいたします。

私たちのサービスを通して、忙しい現代の方がスッキリと整ったご自宅でゆっくりと寛ぐお手伝いが出来れば幸いです。

当店でお買取ができるお品物についてはこちらをご覧ください。

お近くの方、めだま家の各店舗に直接のご来店・出張買取のご相談も大歓迎です。

店舗近隣の方、お気軽にご来店頂きスタッフまでお声がけ下さい。ご相談をお待ちしております!